日本で唯一のマンション保険,マンション総合保険専門代理店,日新火災代理店

マンション総合保険の見直しは 保険のソムリエPIAへ 

お陰様で、「マンション総合保険」 のご契約が169件 地域も「札幌」から「熊本」までご契約いただきました。
規模も 8世帯から 1024世帯まで幅広く対応しています 投資用マンション、オフィスビルもOK!(契約実績20件)
ご契約地区:札幌、千葉、埼玉、東京、神奈川・横浜、名古屋、 大阪、神戸、熊本、仙台
    契約件数       175管理組合様
保険料削減実績 すべて10%~60%の保険料を削減、補償内容は改善
175管理組合様を 52管理会社様と協力してサポートしています。

         マンション総合保険の「診断レポート」作成サービス料金表他
            1.マンション総合保険「診断レポート」作成
                  (30000円+消費税)
            2.マンション総合保険セミナー講師派遣 
                  (50000円+消費税)
            3.マンション住民の方への「専有部分の火災保険勉強会」開催
                  (20000円+消費税、個別相談込みで2時間)

TSOって言葉知ってますか?ちょっと古い言葉で「タイムシェリングオペレーション」の略です。IT関係の人は良く知っていてもう死語になっているんじゃないかな [続きを読む]
2016.12.1
お客様から、見積もりをお願いしますと依頼されて見積もりを出す。当たり前の見積もりを出すと現代は出した時点でどこの保険会社で契約するか決まってしまう。19 [続きを読む]
2016.11.30
12月に6件くらいのマンション保険の契約手続き。生命保険も空いた時間でやっていて契約手続き中が数件。昨日は理事会プレゼンで家に帰ったら午前様。今日は一日 [続きを読む]
  今年3月20日から、もう流石に年末までに新規の依頼もないだろうと思うから、日新火災のマンションドクター火災保険のまとめと検証をしてみ [続きを読む]
2016.11.27
7年?続けたアメブロから、ワードプレスに変えてほぼ1年。ブログ記事の「量から質への転換」なんて格好つけて、変えてはみたもののワードプレスは自由度が高い分 [続きを読む]
2016.11.26
  今日は、今月で70歳になる鶴岡さんの定年退職の送別会。 3年前から金融庁の体制整備の通達があり、各保険会社が一斉に代理店に対し [続きを読む]
2016.11.24
  PIAってマンション総合保険がいいなって思ってビジネスモデルを作り、その商品に合わせて会社の構えを作り、マンション管理組合様へ情報発 [続きを読む]
  昨日マンションドクター火災保険のマンション管理適正化診断の立ち合いで訪問した管理組合様、理事長の代わりに対応してくれた理事の方、なん [続きを読む]
2016.11.20
  先週、日新火災の福岡支店で、マンションドクター火災保険のセミナーの講師をしてきた。皆さん熱心で真剣に約2時間、居眠りもしないでメ [続きを読む]
へなちょこ社長が頭にきていることが一つある。ペーパレス化が実現します。なんてメットライフやソニー生命やアクサ生命やSONPOや多くの保険会社が声たかだか [続きを読む]
  マンションドクター火災保険のセミナー、大阪が最後になるかと思ったら博多(福岡、九州)で開催依頼があって11月15日、16日で言っ [続きを読む]
最近のマンション保険は築年数によって保険料が激変する。40%とか100%とか平気で違ってくる。今日作成した大阪の管理組合様のマンション保険、契約月が1っ [続きを読む]
43才の時、ユニ・チャームから転職して保険の業界に足を踏み込んだ。生理用品やおむつの販売会社から、保険のおじさん(金融会社)への華麗な転身だった。 [続きを読む]
2016.11.12
  マンション管理組合の理事会で、理事長が暴走しだした。良くある話です。こういう時、他の理事や、管理会社が理事長の暴走を止めることができ [続きを読む]
2016.11.12
  どの業界でも同じことなんだろうけど、「だれから契約するか?」で人の一生にとっては大事な事だと思う。その「だれから?」を選ぶためにいろ [続きを読む]
2016.11.6
  先月くらいの日経だったか新聞発表で日新火災のマンション管理適正化診断って1000件くらいの依頼で、契約に至ったのが450件と発表され [続きを読む]
  日曜日に後生大事にトランクルームに預けてあった段ボール箱約40個をリビングに引き上げてきた。約10万円出して大事に保管していた、文化 [続きを読む]
2016.11.2
  来年1月より、地震保険の値上げ(関東圏で約11%)をうけて、管理組合よりマンション保険に地震保険を中途付帯する依頼が増えてきた。タイ [続きを読む]
  マンション保険(マンション総合保険)に取り組みだしてもう8年。マンション保険分析は300件を超え、管理組合のプレゼンは200件を超え [続きを読む]
  今は亡き盛田昭夫さんが、電気のSONYから満を持しして立ち上げたSONY生命。盛田さんがねSONY生命の第一号契約者だったってことし [続きを読む]